ほぼ週刊ラノベ時評「ラノベハスラー」

毎週サイコロを振って、ランダムに選んだ新刊ラノベを評論するラジオをやってる者達です。

放送後記「四億円当てた勇者ロトと俺は友達になってる (角川スニーカー文庫) 」


Streaming by Ustreamwww.ustream.tv

 

 人が物語を読むとき、「面白さ」を求めるのか、「楽しさ」を求めるのか。

 

 かわいい、かっこいい、えろい、ほっこりする、癒される、スカッとする。

 「楽しさ」は感覚的なものなので説明しにくい。

 中学生のとき「ラブひな」が大好きだったんですけど、楽しさをうまく説明できなくて、歯がゆかった記憶があります。

 感動的なストーリーが欲しくない気分の時もあるんですよ。感動するのって疲れますからね。

 

 

 横組の表紙。帯も横組仕様になってるのが良い感じですね。